開局3周年を迎えました
本日2月1日、ソルト薬局は開局より3周年となります。
今日の私たちがあるのは地域の皆様あってのことだと日々実感しており、スタッフ一同心から感謝しております。
地域密着の薬局を作ることで香川県の医療に貢献したいという強い思いのもと、15年離れていた地元にUターンして早4年がたちました。
お薬は全国どこの薬局でも同じ品質のものを受け取ることができます。
テクノロジーはどんどん進化し、医療の質も、より早く、より正確に、より便利に日々変化し続けています。
そういった恩恵にあずかりながらも私たちは「顔の見える関係づくり」を大事にしてきました。
これは、「近くの人を喜ばせることができない人は、遠くの人を喜ばせることはできない」という私の大切にしてる理念に基づいてます。
まずは家族、友人、スタッフ。そして薬局に足を運んでくれる患者さん。
全ての人を自分だけの力で救うことはできませんが、まずは“イマ”目の前にいる患者さんに何を提供できるか。
その“イマ”の連続で明るい未来を作ることができると確信しています。
祖父の在宅介護を通して“生き切ること”を間近で目にしたのも大きく影響しているかもしれません。
地域の皆さんが安心して暮らしていくためには、薬局が医療・介護・生活支援をつなぐ施設としての機能を発揮していかなければならないと考えています。
お互い顔の見える関係の医療従事者の方々と連携し、地域の皆さんを支えて心も身体も元気にする、この連鎖で地域医療の質は必ず上がると信じてます。
香川県の医療の更なる発展とともに、弊社も日々進化し続けていけるよう努めてまいります。今後ともスタッフ一同ソルト薬局を宜しくお願い致します。